人情サラリーマンすっちゃんのジャグラー中毒者救済ラボ

ジャグラー大好きだからこそ、負けない方法をお伝えします♩

納得の負け方⁈全てはメンタルとマイルール⁈

皆さんこんばんは。

人情セールスマンすっちゃんです。

相変わらずメタメタに寒い札幌から生中継です。

 

さてさて、今のいま、テクテクを終えまして帰りの電車に揺られてるのですが、今日もジャグラー大好きな皆様へ何か伝えられればと思います!

 

さて今日の収支‼️

収支:-3,500円

総収支:24,000円

 

、、、、、

 

 

そうです!負けました!

写真が無いのはちょっと時間がないので撮影できませんでした😓

 

最初に打った台は撮影してたので撮っておきました!

f:id:koutax0715:20170126225951j:image

 

こんな感じの台ですが、皆さん何か気づかれましたか?

 

 

、、、

 

 

そうです、今日はいつものホールでは無く、出張ホールでの勝負でした。久しぶりにマイホールを離れての勝負でした。

 

 

 

さてさて、今日の負け方ですが、ワケあってすっちゃんとしては何とも納得のいく負け方でした。

 

 

さてさて、そのワケとは、、、

 

 

 

マイルールに徹しての負けだったから!

 

 

 

皆さん、ちょっと話は変わりますが、今までの人生の中で、全ての選択を自分でして来たと言える人はいますか?

 

 

 

私は少なくとも、全ての選択を自分でして来たとは思えません。

 

 

 

ほとんどの日本人は、幼少期から義務教育を終え、高校、大学、就活と道を歩みますが、必ずこの全てのステージで、貴方の選択をコントロールする存在が現れます。

 

 

 

それは親であったり、教師であったり、大学の先生であったり、上司でありますが、その人たちは貴方が自分で選択できないようにコントロールします。

 

 

その人たちは貴方が集団と一致しない行動をとることを恐れます。責任を取らされるからですね。

 

 

よって、貴方は全く貴方が望んでいない選択をして生きる可能性が高まり、結果的に自分で判断しちゃいけないという人格を植え付けられますね。

 

 

そうすると、なんと人は納得する方法を忘れるということになります。

 

 

ま、いっか。なるようになるさ。決めるのは自分じゃないし。

こんな考え方、してませんか?

 

 

これがジャグラーで負ける人のメンタルです。

 

 

 

一方で、じゃあどうすれば納得できるんだ?というと、それがマイルールなんです。

 

 

すっちゃんはなぜ、ジャグラーを打つという、まあ一般社会でいうとなかなか許容されない行為をしていながらこんなこと言うかと申しますと、海外生活が長かったため、色んな成功者に会って来ました。

 

 

 

成功者の定義はさておき、一応に成功者の共通点を考えると、みんな自分で考えて、自分でルールを決めて、自分で結果を見つめてるということです。

 

 

納得できる選択を積み重ねています。

 

 

もうお気づきですかね?

ジャグラーで如何なる結果にせよ、納得するにはマイルールに順ずること、これしかないんです。

 

 

 

話は戻りますが、すっちゃんの今日の挙動です。

 

 

いつも通りの台を選び、4台目、投資1万円目でBBを引いて、即換金しました。

 

 

 

流石に1万円は多かったですが、4台も打ち込んでこの収支は納得ですね。

 

 

すっちゃんの今日の納得マイルールは以下の通りです。

■投資は3,000円

■台のノリをみる

 

 

 

今日は出張ホールということもあり、なんと無くいつもと違う印象がありましたが、結果的にマイルールを貫き、負けを最小限に抑えられました。

 

 

皆さんもぜひぜひ、マイルールを作り、そこに順ずる稼働を試してみてください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

人情セールスマンすっちゃん